ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

深夜営業は必要

24時間営業が不要だという議論を聞きますがそんなことはないと思います。24時間営業してるとこと言えば例えば代表的なところはコンビニエンスストアですが一度深夜に訪れてみてください。想像以上に多くの方がコンビニに来ていろんなものを買って行きます。主には帰りが遅くなったサラリーマンが夕食を買っていたり、また晩酌のためにお酒を買ってると思いますよね。そういう時にふらりと立ち寄って帰る場所があるというのは非常に便利です。どこのコンビニエンスストアも未だに24時間営業してるのはこのためだったと思います。もちろんちゃんと営業利益も取れているから深夜営業してるだと思いますが、深夜営業してくれておかげで夜道も明るくなりセキュリティの面でも向上します。利益が取れている以上は私は24時間営業は続けるべきだと思います。