ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

ミルクの飲み方

私の赤ちゃんはミルクで育っているのですがそのミルクの飲み方がとても特徴的ですうちの赤ちゃんはミルクを5秒ぐらい飲むと3秒ぐらい休みますそしてその飲むと縁を繰り返すというの味方です昼はこの飲み方でも全く問題ないのですが夜にこのようにゆっくり飲まれるとかなり辛いで眠たさを必死にこらえながら赤ちゃんのペースに合わせて哺乳瓶をずっと抱えて持っていますたまに自分も眠たくなってしまって哺乳瓶が赤ちゃんの9時からずれてしまうこともありますの時は赤ちゃんが泣いてくれるのでごめんごめんと言いながら哺乳瓶を赤ちゃんの口元に戻していきます母乳の人は添い寝をしながらミルクをあげることができるので我が家のようなミルクに比べたら楽かもしれませんね