ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

赤ちゃんとお店へ

先日初めて赤ちゃんを抱えたままラーメン屋に行きましたあまりまだ赤ちゃんを外に連れて行ってないので正直ちょっとビビってはいましたなぜビビっていたのかと言うと万が一赤ちゃんが大泣きをし始めてしまった場合店の人のお客さんや店の人の視線が気になるからです実際にお店に入ってラーメンを食べているとラーメンそのものはとても美味しかったのですが案の定途中で赤ちゃんが泣き出してしまいましたそのため携帯していたミルクを飲ましたのですが案外周りの人の目線は気にならないものだなと思いましたこれだけ少子化ですし子供がいるって言うことはやはり貴重ですそのため世間のファミリーへ対応も10年以上前と比べてかなり良くなってきてんのかもしれませんこれからはもっと赤ちゃんを連れて出かけたいと思います