ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

夜泣き

子育てって大変だと思います先月に赤ちゃんが生まれて育てていますがいろいろと大変な事ありますが一番大変なのはやはり夜泣きです夫婦で交代交替で夜の面倒は見ていますが昨日は私でした12時ぐらいになると赤ちゃんは眠たそうな顔をしてベッドに入ってくれますが電気を消して10分ぐらい経つと急に大声で泣き始めますインターネットで調べてみても実は赤ちゃんの夜泣きは原因不明で一説によると生まれて間もない赤ちゃんにとって夜の暗さは私たちが想像する以上に恐怖なんだそうですなんとか会えそうと思って抱きかかえている優しく揺らしたり話しかけたりしますが結局寝付いたのは朝4時頃ですごく眠たいですでも仕事もしないといけないので眠たいと分かりは言ってられませんそれに子育てをしている人たちはみんな同じように大変だったのではと思います