ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

高島屋で一目惚れ

昨日高島屋に行きました。

高島屋で一目惚れした白いお花が透明なボールに入った置物を買いました。

私は一目惚れすることなんて滅多になくまして百貨店での買い物なんて珍しいです。

そんな私が一目惚れした白いボールの置物は確か2000円ぐらいだったと思います。

 

ファッション雑誌やインテリア雑誌に載っているような見た目で香水のような臭いのついた液体を垂らすとその臭いをしばらく走ってくれます。

私はその匂いが実はあまり好きではありませんというのも我が家はダイニングテーブルがないので普通の背の低いテーブルで食べているのですがそのテーブルの上にこの置物を置くと匂いが食べ物についてしまうからです。

このようなフローラルの匂いが煮物などと混ざるとあまり食欲がそそられませんダイニングテーブルを買えばいいのですがダイニングテーブルを置く場所もありません。

 

いつか広い家に引っ越したらダイニングテーブルを買ってそこで食事ができるようになりたいです。