ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

日韓合意

日韓合意の方針が本日発表されるそうですが、韓国政府はどうやって日本政府に説明をしているのか気になっています。

 

一度合意をしたことを反故にするのは国としてよくないことですし、日本からの信頼は完全に失墜してしまいますよね。

 

いい加減慰安婦の方たちを政治利用するのはやめて、本当に彼女たちの苦しみを一番に考えて応えるという姿勢が必要なのではと思います。

 

悲劇を繰り返さないって日本と韓国が協力して全世界の紛争地域にアピールしていけるような関係になれればいいなと思います。