ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

有働アナ NHK退社

有働アナがNHKを退社したのには、アナウンサーという職業の本質があるのではと思います。

 

アナウンサーという職業はだれでもなれるわけではありません。

 

頭が良くてかつ美人でないと、あの職業には就けないですよね。

 

でもその世界での仕事はとても大変で、午前0時に起床をする生活がずっと続くそうです。

 

そうなると一般の方とは時間が合わないので、どうしてもすれ違いの生活になり、気が付けば自分の婚期も遠のいてしまうことも。

 

この過酷な生活をいつまでも続けられるっていうことではないんだと思います。