ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

ゴールデンウィーク バイト

ゴールデンウィークの時間をバイトで使ってしまうなんてもったいない!って思います。

私の親戚の大学生の子がゴールデンウィークはひたすらバイトだと言っていましたが、できれば遊んでほしいなって思いました。

お金稼ぎなんていつでもできるし、社会人になれば毎日仕事になります。

せめて学生の間は遊びや学びに時間を使ってほしいですけどね・・・

遊ぶといっても飲んだりただ友達と話したりではだめで、興味のある分野に取り組んでほしいと思います。

語学の勉強とか新しい趣味とか、ある程度時間がないとできないことに挑戦してほしいですね。