ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

チニング 釣り方

 

私、実は釣りが趣味なんです。

 

昔お父さんに連れて行ってもらってから、ちょくちょく行っています。

 

最近はまっているのはチニング!釣り方はそこまで難しくなく、チニング用のルアーを買ってきてズル引きするだけです。

 

本当に全く釣れないと思ったら、ルアーの色を変えたり、動かし方を変えるだけで急にたくさん釣れるようになったりします。

 

この知恵を使ってその日のクロダイの気持ちに合わせこんでいくのとっても面白いんです。

 

自然と会話しているって言ったらなんか大袈裟ですが、本当にそんな感じです。