ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

ロシアスーパーで爆発

ロシアスーパーで爆発事件があったようですが、テロの可能性もあるそうですね。

 

中国もそうですが国民を押さえつけている国ではこういう小規模のテロがたびたび勃発しますね。

 

きっと国内ではぎりぎりの緊張感が続いているのではないかと思います。

 

そういえば先日日経の本社のトイレで爆発みたいなのがありましたが、一名なくなっていますしあれは恨みが強そうな犯行でテロではなさそうですよね。

 

ロシアとか中国は政府が躍起になって規制に走るのには理由がありそうです。