ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

Gaming disorder

WHOがゲーム依存症を「Gaming disorder」として、病気の一つとして指定するそうですね。

 

これにはびっくりですが確かに世界中で今ネット依存になっている若者が増えてきているそうです。

 

でも依存をしてしまった人はたまたまそれがゲームだっただけで、人間は何かに簡単に依存をしてしまうものだと思います。

 

そのため「Gaming disorder」を病気に指定したところでそれは根本的な解決にはつながらないのかなって。

 

依存をしたとしてもその依存から解放される方法を編み出さないとですよね。

 

でも依存をして集中した結果ものすごい結果を残す人だっていると思うので、一概に悪いことだとも思えません。