ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

熱田神宮 初詣 いつまで

 

熱田神宮初詣っていつまでに行けばいいのでしょうか。

 

いろいろと調べてみましたが、通常は元旦から三日までの三が日がいいそうですが、実は厳しい決まりはなく7日までの松の内まででも問題ないそうですね。

 

そしてさらに忙しい方は最悪2月の節分ぐらいまでに詣でればマナー的にはOKだそうですよ。

 

そこまで忙しいことはないし、さすがにどこかで時間を作っていくべきだと思いますけどね・・・(;^ω^)

 

そういう私もなかなか腰が重たくてまだ初詣に行っていませんw

 

例年1月の中旬ぐらいまでにはいくのですが、寒いとどうしても外に出る気がなくなってしまいます。