ココロの声日記

生まれつき聴覚障害で話すことができません。このブログでは私の心の声を日々書いています。

東京ネームタンク

 

東京ネームタンクという漫画の構造部分になるネームを学べる学校のようなところがあります。

 

そこに私は通っていたことがありますが、(途中である出来事をきっかけに漫画家への道はあきらめてしまったのですが)とにかく先生はすごく丁寧ですし、漫画のキャラクターや構成などを学べるので、今まで時間を取られていたネームの大幅な時間短縮になります。

 

漫画家を目指している方でネームに悩んでいる方であればその答えはきっと見つかると思うので、ぜひ一度訪れてみてください^^